

遅くなりましたが!!

 <2012.1.21>




お久しぶりです。

遅くなりましたが、  「明けましておめでとうございます。」 

中々、お知らせする様な内容もなく、ブログ更新が難航している sel928 です。





本日は、久々に羽化報告と一部幼虫の菌糸交換をしましたので報告したいと思います。



まずは羽化報告から・・・

スマトラオオヒラタ3頭がすべて羽化していました。

スマトラオオヒラタの飼育数は全8頭 (内1頭 1頭を里子に)

現在、3頭 3頭 (3頭全てが羽化)となっています。

羽化したのサイズですが・・・

NO2 2011.11.06 羽化 46mm

NO6 2011.12.下旬 羽化 50.5mm

NO7 2012.01.04 羽化 44.5mm

この様になっています。

では・・・50.5mmの写真を・・・



スマトラオオヒラタ♀ 50.5mm



昨年までのスマトラオオヒラタの自己記録が49mmでしたので・・・

自己記録更新しました ^^


スマトラオオヒラタも、1頭は蛹を確認しています。

また、残り2頭も蛹室を作りはじめています。

来月あたりから羽化報告出来ると思います ^^




続きまして・・・

昨年お知らせしていた 「期待の幼虫群」 「S.sel.SE」 の

一部菌糸交換を行ないましたので報告します。

交換したのは、5頭 1頭の6頭です。

内容は・・・(200CC⇒800CC⇒800CCor1400CC)

 22g×1頭 23g×1頭 25g×1頭 26g×2頭 すべて1400CCへ

 11g×1頭 

この様になっています。



では・・・25gと26g幼虫の写真を



S.sel.SE ♂26g S.sel.SE ♂25g



この幼虫群のは、頭幅があり期待値がかなり高いです。

1400CC菌糸瓶でどこまで伸びるかが・・・鍵になるのですが ^^;


私の幼虫自己記録 (確認出来た物) が27gです!!

今年は、是非自己記録を更新したいものです ^^;





そろそろ、菌糸交換時期がせまりだしました。

菌糸詰めに・・・また追われる日々が来るのかと溜め息が漏れる sel928 でした。


プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
