スポンサーサイト


オオクワガタ飼育6年間の軌跡

オオクワガタ飼育歴   2006年度~2011.6月


子供の頃からクワガタが大好きで、夏っ~と言えばクワガタ採集に走り回っていました。
結婚し子供が出来ても子供の為にを言い訳に、毎年クワガタ採集するほどクワガタが好きな^^;
ただのオヤジでした。

私が在住している地域はオオクワガタの採集記録の無い地方です。
その為、昆虫図鑑やテレビ放送以外でオオクワガタを見ることはありませんでした。

しかし、外国産昆虫の輸入解禁に伴いホームセンターなどで昆虫の販売が盛んになってきた頃から
文字色飼育したくて7年間、お嫁様に相談し思い悩んだ時期がありました。

そんなある日引越しに伴いクワガタ飼育の為のスペースが・・・思いがけず出来てしまった訳です。
毎年お嫁様に、

私「クワガタ飼育しても良い?」 

お嫁様「いいわよ~^^」 

私「やっぱりいいや;;」 

と言う会話を7年間続けてきて、とうとうこの年に(今から7年前の事です)スマトラオオヒラタをペアで購入した訳です。

翌年、取引先の社長様から「自分の知り合いにオオクワガタの飼育をしているO氏がいるので、今度紹介しますね^^」
と声を掛けて頂き、数日後ご対面致しました。

この時です!  「これお土産です」  と手渡された物がオオクワガタ1頭と2頭でした。

これがオオクワガタの始まりになったのは言い様もありません。


では・・・次   「飼育種の御紹介」   に行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
