

続 大型血統データ

 <2011.12.11>



 

お久しぶりです!!

あっと言う間に12月(師走)になってしまいました。

寒さも一段と厳しさを増し、中旬には寒波も押し寄せるようです。

皆様共々健康には留意したいと考える sel928 です。



さて今回は・・・

前回少しだけお知らせしました 「大型血統」 の菌糸交換状況に続き

現在まで菌糸交換(200CC→800CC)を行ないました 「データ」 を報告したいと思います。

それと・・・

今回はデータの報告ですので、写真の掲載はありません。



「大型血統」 種類としまして

1.信玄×梅崎82 クロスライン

2.信梅82 アウトライン

3.能勢YG アウトライン

4.久留米マツノ アウトライン

以上の4ラインです。


では・・・

1.信玄×梅崎82 クロスライン

割り出し数 23頭 (内6頭が

交換数 11頭 3頭 8頭

.13g×1 12g×2

.10g×2 9g×5 8g×1

信玄×梅崎82の現在までの状況としましては・・・

いままでやってきた種類と、あまり変化は無いと言うのが実感です。

今後の後伸びに期待するしかないのかな~・・・^^;

それから・・・

この血統は菌糸内での加齢の際にになった幼虫が6頭も発生してしまいました ;;

また、の発生バランスも著しく悪いように感じます!!



2.信梅82 アウトライン

割り出し数 18頭 (内1頭が

交換数 13頭 9頭 4頭

.18g×2 17g×5 16g×1 13g×1

.11g×2 10g×1 9g×1

この信梅82アウトは、今までの私の考えを一新させられた幼虫達です @@!!

私の6年間の飼育歴史の中で、200CCプリンカップで15gを越える幼虫は1頭も出た事はありませんでした。

しかし!!

上記データからも分かる様に・・・

「頭幅」 「太さ」 「長さ」 と三拍子揃った幼虫群となってくれました。

今後の発育に、より大きな期待を持たずにはいられません。



3.能勢YG アウトライン(A.Bライン)

割り出し数 A.24頭 (内1頭が) B.4頭

交換数 A.14頭 8頭 6頭  B.3頭 3頭

.A.16g×1 15g×2 14g×2 13g×2 12g×1  B.15g×1 14g×2

.A.11g×2 10g×1 9g×1 8g×2

能勢YGに於いては、「良い」 と 「悪い」 がはっきり分かれる血統のようです。

今後の伸びに期待したいと思います。



4.久留米マツノ アウトライン

割り出し数 22頭

交換数 8頭 8頭

.17g×1 16g×2 15g×2 14g×3

久留米マツノは、安定した発育を見せております。

ここまでの結果としましては、かなり期待の持てる幼虫群です。



まだ菌糸交換の途中経過と言う事もあって、.の数に隔たりがあります。

今後の交換は群が主になって行くと思われます。




今回までの交換結果として、

やはり 「大型血統」 と言われる幼虫達には何かと期待の持てる所が多く見受けられました ^^

今後の発育に注視していきたいと思います。





年末、年始と何かと忙しい季節です。

冒頭にも述べましたが体調には十分に気を付けましょ~う。

sel928 でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
