

銚子YG幼虫発見!!

 <2012.04.22>





も少しずつ散りだし始めました。

仕事、オオクワガタ、筋トレと、忙しく追われる sel928 です。




今日は、信梅82アウトラインの菌糸交換状況の中間報告と、

銚子YG血統の産卵セットの状態を報告します。



まずは、本日行なった信梅82アウトラインの菌糸交換を・・・

幼虫番号 信梅82アウトNO6


量り信梅82アウトNO6♂


またも28g↑でした。

現在までの信梅82アウト幼虫の菌糸交換状況として

9頭中7頭の菌糸交換を実施しています。(200CC⇒800CC⇒1400です。)

結果は・・・

28g↑×3頭 26g×1頭 24g×1頭 23g×1頭 20g×1頭

この様な状態です。


このラインの幼虫は頭幅、太さ、長さもあり大変に期待しています。

念願の80UPが出るとしたら、このラインしか無いと言っても過言では無いと思います。




続いて・・・

3月7日より産卵セットを組みました銚子YGの状態報告です。

セットの流れは・・・

3月7日 投入

4月2日 取り出し

現在まで放置。と言う流れになっています。

では、写真を・・・


銚子YG産卵セット


蓋を開けて、材を持ち上げてみると・・・


銚子YG新幼虫発見


いました!!

銚子YGの初令幼虫が材からこぼれています。

その他にも蝕痕が多数確認出来ています。

割り出しが楽しみです。

割り出し予定として5月中旬~6月初旬を考えています。


この銚子YGですが、まだまだ産み足りない様子なので

2回目の産卵セットを組もうと思っています。





菌糸瓶の在庫が無くなりました。

5月の連休を犠牲にしてでも菌糸詰めをしようと考えてる sel928 でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
