

何と!!

 <2012.05.28>





早いですね~

後4日で5月も終わりです。

「クワ友さん」 & 「相互リンク」 してくれる方を募集中の sel928 です。


本日は、昨年並びに今年1月に報告していた 

「期待の幼虫群」 「S.sel.SE」 の幼虫1頭の菌糸交換を5月25日に行いましたので報告します。



「S.sel.SE」 は、2011.6.21割り出しと08.01割り出しの幼虫達でA.Bライン(1番2番)があります。

前回までの菌糸交換(200CC⇒800CC⇒800CCor1400CC)状況としては

Aライン(1番) 2011.06.21割り出し NO1~NO10 5頭 5頭

 24g×1 21g×2 20g×2


Bライン(2番) 2011.08.01割り出し NO1~NO26 16頭 10頭

 26g×3 25g×3 24g×1 23g×3 22g×3 21g×3

A.Bラインどちらのも、一部のみ3本目に移行していますが

具体的な数値は最終確認が(200CC⇒800CC)の物と(200CC⇒800CC⇒800CC)の物が

混在している為公表は致しません。(かなり大きく育っていますが・・・)



上記のような状況から、割り出しから11ヶ月を過ぎましたので

菌糸表面の劣化がひどかったAラインの24g幼虫の菌糸瓶を様子確認の為交換しました。

交換結果ですが!!


S.sel.SE ♂31gAライン

ラベル


何と!!

昨年から始めた 「大型血統」 をブッチぎって

31gの自己幼虫新記録を叩き出しました!!


確かに、3令初期から頭幅が有り 「期待の幼虫群」 として紹介して来ましたが・・・

ここまで伸びるとは考えていませんでした。


羽化時に 「縦」 に出るのか 「横」 に出るのかが大きな分かれ道ですね (^^;



続いて・・・

遊びでブリードしてました 「コクワガタ」 達が羽化ラッシュに入りました。

菌糸作成時に失敗した菌糸瓶に入れておいたのですが・・・

何と!!

♂の1頭が、まだお尻が少し出ていますが53mmとかなりの大型に羽化しました。


大型コクワガタ


縮みを考えると、52mmくらいで固まりそうです。





大型血統の羽化が待ち遠しい sel928 でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
