

無事 羽化しました!!

 <2012.06.24>





今回は、 「信梅82アウト」 の23g蛹が無事完品羽化しました事と

「久留米マツノ」 早期羽化2頭の様子及び 

期待の幼虫群 「S.sel.SE」 の大型蛹の紹介をしたいと思います。



まずは・・・

「信梅82アウト」 23g蛹羽化から  (羽化日2012.06.23)


信梅82 ♂羽化 信梅82 ♂羽化1

脱皮終了~内羽の伸びる所


信梅82 ♂羽化2 信梅82 ♂羽化3

頭部が伸びた様子


信梅82 ♂羽化4 信梅82 ♂羽化5

内羽根格納後から現在


羽化前日まで、無事羽化してくれる事を祈りました (^^;

そして、見事無事羽化してくれました (^^v

蛹体重から逆算すると、80mm前後が羽化する予定でしたし

羽化後の姿もやはり大きいです。

体長を測定出来る様になるまで3週間~1ヶ月は掛かると思います。

自己ギネス更新は間違い無いと思いますが、測定終了までは安心出来ませんね (^^;


考えて見ると・・・この 「信梅82アウト」 も早期羽化だったんですね~ (><



続いて・・・

「久留米マツノ」 早期羽化2頭の様子です。


久留米マツノ ♂2頭

久留米マツノ ♂6月13日羽化 久留米マツノ ♂6月17日羽化

 久留米マツノ 6月13日羽化個体             久留米マツノ 6月17日羽化個体


いかがでしょうか?

計測までは、もー少し時間が必要だと思いますが・・・

ほぼ予想通りのサイズだと思います。



最後に・・・

期待の幼虫群 「S.sel.SE」 からかなりの大きさの蛹が出てきました。

蛹室の位置が底だった為掘り出したのですが・・・


S.sel.SE ♀蛹室 S.sel.SE ♀蛹


残念な事に片方の羽根と中足が・・・

不全ぎみです・・・ (;;

体重は11gです。

無事羽化出来ると良いのですが・・・





これから菌糸詰めに励みます!!

sel928 でした。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無事 羽化しました!!】

 <2012.06.24>今回は、 「信梅82アウト」 の♂23g蛹が無事完品羽化しました事と「久留米マツノ」 ♂早期羽化2頭の様子及び 期待の幼虫群 「S.sel.SE」 ♀の大型蛹の紹介をしたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
