スポンサーサイト


色々と・・・Ⅱ

 <2013.04.07>





は満開に近づきました。

昨日、今日と見頃のはずなのに・・・天気が芳しくありません。

残念!!



今日は前回報告したスマトラヒラタ蛹の、人口蛹室へのお引越しと

「超阿古谷E血統」 の羽化。 「能勢YG」 の蛹化などを報告して行きたいとおもいます。




まずは、スマトラヒラタ蛹のお引越しから


量りスマトラヒラタ♂蛹32g


スマトラヒラタ蛹の体重は32gでした。

スマトラヒラタは過去に人口蛹室に移動した事がないので・・・

この重さが大きいのか?小さいのか?分かりません。

蛹の状態は良好で、不全は無さそうです。


スマトラヒラタ人口蛹室


人口蛹室の入ったプラケに移動して完了です。



続いて・・・

3月にお伝えしていた 「超阿古谷E血統」 が本日羽化しました。

まだ内羽も格納しきってない状態なので、写真を1枚だけ・・・


超阿古谷E血統♂羽化


写真で見る限り不全は無さそうです。

あるていど固まりましたら、また報告します。


そして最後に・・・

銚子オオクワ倶楽部様血統の 「能勢YG」 が3月24日に蛹化していました。

金曜日に人口蛹室に移動していたのですが・・・

写真を撮り忘れちゃって・・・

本日撮影しました。


銚子血統 能勢YG♂蛹


蛹の重さは19Gでした。

羽化サイズは72mm~74mmくらいかな~?

前回お伝えした久留米マツノの様な蛹から羽化への還元率は無さそうに思います。


取り合えず、銚子YG血統の第1号蛹ですので、大きさより無事完品羽化して欲しいです。





4月よりyahooオークションに出品を開始しました。

興味がありましたら、是非見て下さい。



これから梱包材などを買出しに行きながら、花見などして来ようと思います。





sel928 でした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
