

2年越しに!!

 <2013.04.13>





春まっさかりと言ったところでしょうか。

気持ちよい気候ですね。



今日は昨年 「蝉化」 と思われた幼虫達が続々と蛹化してくる中

久々に良い感じの蛹が現れたので紹介したいと思います。



割り出し以降、期待の幼虫群として幾度と無く紹介してきました 「S.sel.SE」

12月に冬を感じさせる為に、約1ヶ月強の間常温(10~15度)飼育しました。

2月より温室に移動して・・・

最後の菌糸交換が12月。

幾分劣化を感じた為4月11日に最後の交換と思い掘り出してみると・・・

蛹化3~4日と言った感じで出てきました。

ヤバ~~~!!っと思ったのですが、そのまま取り出し。

良い感じの蛹で体重を量って見ると・・・23g

18ヶ月目での蛹化です!!


その日はカメラを用意していなかったので・・・・

本日写真撮影を行いました。


「S.sel.SE」
2011.08.01割だし No14 


「S.sel.SE」


「S.sel.SE」♂蛹23g


見た感じは、確かに小さくはないのですが・・・長さはないような感じです。

とにかく 「太い」 蛹です。


では、残りの写真を


S.sel.SE♂蛹23g1


S.sel.SE♂蛹23g2


S.sel.SE♂蛹23g3


羽化しましたら報告します。





sel928 でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
