スポンサーサイト


「地震」震度5強!!

 <2013.09.25>





すっかり秋らしくなり過ごし易くなりましたね。

いよいよ2本目の菌糸瓶作成に来週より取り掛かります。



今回は先週起きた 「地震」 についてです。


9月20日午前2時過ぎに、震度5強の地震がありました。

直下型に近かったので揺れもかなり大きく感じました。

色々な物が落下横転する中、当然!!幼虫達の菌糸瓶にも影響がありました。

40本近くは棚から落ちたり倒れたりと・・・少なからず心配事が増えました。


その影響からか、比較的被害が少なかった菌糸瓶の幼虫達の動きが活発化し

「暴れ」 に近い状態の菌糸瓶もチラホラと見受けられます。

かなり良い状態でここまで来れていましたので・・・残念です。


ま~菌糸瓶交換の結果を見てみないと、何とも言えませんが (^^;


今の時期中々お伝えする事も少なくブログ更新も停まりがちになりやすいですね。


10月中旬からは菌糸瓶交換により多少お伝えする事も増えるとは思いますが・・・





まずは近況でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのコメントです!

地震大変でしたね...もう菌糸交換はされたのでしょうか?
来期の羽化個体に影響がなければいいのですが...
菌糸交換の結果が良ければいいですね♪
私も期待しています!
ところで今期はスマトラと超阿古谷はブリードされていないのですか?
個人的に好きな種なので気になります。

No title

sho様

お久しぶりです。

1回目の菌糸交換はほんの一部を除いては終了しています。

近々2本目の交換が開始される予定です。

スマトラヒラタは幼虫を取っていますが・・・

大きくなる気がしません!!血の入れ替えが必要なのかもしれませんね。

超阿古谷E血統のINラインは来期の予定となります。

今期はE血統の改造ラインを飼育していますので。

S.sel.ESEやS.sel.SESなどがE血統の改造版となっています。

別ラインではありますが、本日2本目の初交換を実施しました。かなり期待値が高

いかと思います。
プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
