

羽化&菌糸瓶交換4!!

 <2013.11.29>






月日が経つのは早いですね (><;

後1日で11月も終わり師走を迎えようとしています。



今回は、前々回に 「蛹化」 の報告した個体が無事羽化した事と

今週の菌糸瓶交換の報告をしたいと思います。



川西RR74.8mm×selアコ47.5mm

2013.06.01 割り出し

2013.06.01 200CC 初2令

2013.07.10 1400CC 10.3g

2013.11.17 蛹確認

2013.11.27 羽化


羽化

羽化-2


このラインは極太赤目作出の為に組み合わせたラインだと言う事は報告していたと思います。

羽化後の個体を見ると太くも無く細くも無い!!感じがします。

中間個体と言うところでしょうか?

取り出して確認していないので見た感じのみの評価ですが・・・

2週間後くらいに測定する予定でいますのでその時に再度報告します。



続いて・・・

今回の菌糸瓶交換です。

今回は8頭 2頭 計10頭です。

その中から以下に数頭紹介します。


♂30.3g

♂29.9g

♂30.6g

♂28.1g

♂30.9g


結構な確立で30gUPの幼虫が発生しています!!

来年1月中には2本目への交換が完了する予定ですが・・・

もしかすると3本目へ移行する幼虫が出る可能性が高いです。


毎週週末に菌糸瓶詰めに勤しんでいます。

仕事も忙しく、思う様に捗らないのが悩みの種になっていますが・・・ (^^;





sel928 でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sel928

Author:sel928
ニック:sel928

年齢:40代
職業:自営
趣味:オオクワガタ飼育
    MMO眠らない大陸クロノス
    筋トレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リンク用バナー
リンク用バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
